忍者ブログ
peekabooooo!!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[]
2024.04.26/
このあいだ、うるふゅーと一緒に本初子午線のとこにある
科学館的なところへいってきましたー!
その辺にくわしげなうるふゅーまでもが私の方向音痴に
狂わされたのか、どこにその科学館があるのがわからず
ちょっと迷いました;;

駅についたときも、私らいまどこの駅で降りたんだっけ?
ってなって、駅員さんにここはどこですかってききました←
いい年してやばばばっばい!

海もみました!
人工的な砂浜だけど、波がどっばーんってこないだろうことに
安心して、足つけたりしながらお昼をいただきましたー
ぬるいような冷たいようなかんじが気もちよかった!(´▽`)

石投げるの楽しかった!!
うるふゅーが最初の方は一個づつ投げてたのに急に
塊でどかーーーんって投げて笑いが止まりませんした!
音がすごくてなんか楽しくて、私も真似していっぱい投げたぜ!

そこでのんびりしたあとにやっと科学館を見つけましたー
その前にお墓が並びまくっててあせった…
なんでお墓を前に並べる!;

入館して結構すぐにプラネタリウムがはじまる様子だったので
見に行きましたー
メガネを自分の中では持ってきた つ も り だったのですが
見事に忘れてしまい、天井に浮かんだ星を見て思わずうるふゅーに
これごみっ!?と尋ねてしまいました(笑

皆既日食や琴座について説明してたけど琴座の神話は笑ってしまたよ
結構小さい子達もきてて、騒いで聞こえてくる声に
うるふゅーと笑いあいました(でも大半私が騒いでいた気もしないでもない

プラネタリウムで目が見えないことは恐ろしいってね!
自業自得なんだろうけども…うん

時計がいっぱい展示してありました!
レトロなやつとかなんかいろいろ…
星が光る仕組みになってるやつをみてうるふゅーが
どうせこれ電球やろうーといったり私もいやなところで笑いだして
なんだかムードのかけらもねぇ科学館見学でしたww(笑

こういうとこカップルでいくのはよくないぜと思ったのにカップル結構多かったや

螺旋階段みたいなとこを登っちゃって、なんだかいくら登っても登っても
普通の地面にたどり着かないので一体どうなってるんだ!
ってなって怖かったです
うるふゅーは会談の壁にかいてある動物の絵みたいなのを見ながら
これの次はこれになって、これになって、
…って三葉虫がマンモスとかならならいよ!(゜▽゜)ノ

息切れはげしくなるし大声発しながらうしろにひっくり返りかけてぞっとしました
あぶなーい

展望台みたいなとこから下をみたらお墓なのにもぞっと!
なんなんだ!


でも楽しい日でしたー!

そのあともいろんな店にいってみたりとかで面白かったです
いろはすおいしかった!
PR
[>>]
<<  >>
< 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >

忍者ブログ  [PR]