忍者ブログ
peekabooooo!!
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[]
2024.04.20/


今日は剣道の活動で、玉子に似てる地名のとこまで行ってきました

普段から電車とかあまり乗んなくって、乗るとしても
方向音痴が激しいのでいつも人にまかせっきりという
駄目駄目なやつなので、現地集合という言葉がおそろしく感じます。
そんなやつが今日は誰も頼れない状態になって大変でした・・・


つむりゃんが書いてくれた地図を頼りに、スポーツセンターを目指しました!
歩道橋を超えて、上にのぼって・・・とか
説明されたんだけども、全然たどり着きませんん!!
というか歩道橋いくまでがすごい時間かかって、
スポーツセンターの玄関前で待ち合わせなんだけど
その待ち合わせ時間を移動中に
普通に越して、遅刻の域の時間に突入…(゜□゜
全力疾走して探しまわったけど
スポーツセンターの影も形もござらんよ!
疲れて途中からに歩くことにしました
なんか開き直ったんですわ、うん(おい

そして地図にない道にいってしまたみたいで、
つむりゃんの携帯に、迷ったから遅れますって電話かけることにました
公衆電話からかけたんだけど
「もしもし?もしもーし?」
とか二人ともいいあってる状態でした(汗
やっと本題にはいろうとして、しゃべれたのは“まい”のみ。
10円きれちゃった!!
せめて“ご”は言いたかった(悲

ここからどんどん まい ごの道を歩みだしました

なんかものすごくだるくなって、かけなおさずに近所の人に
尋ねることにしました。
料亭みたいなとこにいる男の人がなんか道に詳しそうだったのできいたら、
地図とまったく辻褄の合わないこといいだすから混乱しました。。
よくわからなかたけど言われたとおりに突き進んだら
どっかの中学校にたどり着きました。
部活風景を見てなんだか和んで、そのままそのへん歩いてると
おなじ道をループしている模様…!

また近くの人に聞いてみた
寺みたいなとこで木に水ぶわぶわあげてるおじさんにきいたら
「ここから1K先だよ」っていわれてショーーーック受けました
どうやらすごい回り道したというか、行き過ぎたというか…
己の道を突き進みすぎましたことに激しく後悔でしたorz
歩き出したら急におじさんが
「お嬢ちゃん!!」て呼び止めてきた
おじょ…!?
「車で送っていったげるよ!」と言うので急にパーって
気分が明るくなって乗り込むことにしました←
車の中すごい豪華だった!
そしてすごい親切なおじさんでした!(^^*

やっと辿り着いて、剣道場いってみたらつむりゃんが出てきて
遅刻したこと謝ろうとしたら
「ごめん、地図間違えとったわ」とかいいだすので
なにかが一瞬湧き上がったけどぐっと我慢しました。

結果的に一時間も遅刻しました…

更衣室で着替えてたら、お姉さんに「中学生ですか?」
ちゅう…!?

それから急いで練習に参加したんだけど、
出入り口のとこでおじさんに「○○小学校の子?」
しょっ…!!??

(`・ω・´)




てっきりみんな来てるのかとおもってたら
今日は(^w^)と私しか来てないみたいでした。うええええええ!;
二人っきりやめてよ!さとーん!トリくーん!(叫

つむりゃん、来てる小学生に教えてるときいつもと違う口調で焦った
そして練習の終わりには小学生たちに
「先生は、暑いを暖かいといいます。これはヤセガマンです」といいだした
やたらと暑い日も暖かい暖かい言ってたけどそうだったんかよ

剣筋まっすぐなるようにって他の先生とかが
いっぱい指導してくださった!

練習終わってから玄関の椅子でつむりゃん着替えるのを(^w^)と待ってました
小さい子がずっとそのへんうろうろしてて、
変な行動おおくて笑いを堪えていたんだけど
(^w^)が、笑うとこおかしいとかお前痛い子じゃない?とかずっと言ってくるから
豪快に笑いまくってやりましとぅあっっ!!!
もう我慢しません(は

血圧計はかってる少年の服がスーパーマンだったのには(^w^)も笑っていた
アンパソマソの人形の横に立ったその少年の姿にヒーロー共演やとか
コメントするので吹いてしまった
てかスーパーマンの服なんてどこで手に入れたんだ少年よ!

つむりゃんが来て、話きいてるときも後ろでちらちらその少年が
蔓延るので笑ってしまいました
つむりゃんに教えたら、「もうすぐあの子は空を飛ぶ」、とコメント。
なにをいうんだ・・・! (汗

どうやってここまでこれたのかと聴かれて答えたら
「お前一応女子高校生なんだからあぶないやろう」といわれたけど
一応は余計ですつむりゃんめ!

それからちがうとこ行ってみんなで道具屋さんにいってきました
袴とかサイズ合わせてもらいました!
カタログもらったけど値段の高さに目を剥きました(゚゚)

その後は3人とも帰り道ちがうがったので解散しましたー
帰りの電車がなんか事故に巻き込まれてかなり遅れて家に着きましたー

なんだか長い散歩をしました気分でございます


PR
<<  >>
< 2024/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >

忍者ブログ  [PR]